Now Loading...

医療法人社団 岩畔会 学芸大駅前クリニック医療法人社団 岩畔会 学芸大駅前クリニック

お知らせNEWS

【重要・お詫び】当院でコロナウイルス(疑い含め)診察・対応はできません

2020.03.29/お知らせ


  新型コロナウイルス(疑いも含めて)の診察、検査は一切できません。
ニュース・新聞の映像の通り、コロナウイルス感染(疑い)のある患者さんに診察対応をする際、医師・看護師は完全な感染予防対策のため全身タイプの防護服、ゴーグル、帽子を着用して、感染リスクを確実に予防した上で診療・対応を行っています。しかし、当クリニックでは、そのような防護服などの感染予防のための器材は全く揃っていません。
  また、待合室は狭く、隔離室のご用意もなく、地域医療のクリニックであり、ご高齢の方、気管支喘息・糖尿病などリスクを抱えた患者さま、お子様が沢山ご来院をされています。そのような設備・対応不十分な状況下で、コロナウイルス感染の疑いを含めて患者さまが来院・入室した場合、当クリニック内での院内感染・感染増大に繋がりかねません。
医療機関として、ホームページにこのような記載やお願いをすることは大変心苦しいですが、病院機能の観点、来院される患者さま、当院スタッフの感染リスクを避ける観点から、ぜひともご理解を頂き、ご来院入室はお控え頂くよう、ご協力を強くお願い申し上げます。
発熱、強い咳、また発熱が無くても、味覚や嗅覚に違和感がある方も含めて
、厚生労働省・東京都が掲示した相談センターに直接ご相談ください。

最近の投稿